hair-salon: macro web site
sapporo
journal:

Info.
About macro
Schedule
Recruit
Journal
shun
momo
asuka
like
Archive
Special
Cover Art
Link
Twitter
Facebook
Entry
Mail News
Cut Model
Coupon
mobile:
site:
extract

2017.6.30

john john festival live!!

先日たべるとくらしの研究所であったjohn john festivalさんのライブに行ってきました!
ちゃんと聴くのは初めてでしたが、アイリッシュな感じの音が心地よく、楽しくて。とってもいいライブでした。おっとりした空間の雰囲気に、ぎゅっと人が集まって湧いている様子もなんだかとっても好きでした。最近の我が家のBGMはもっぱらjohn johnさんです。


違うライブの様子ですが、どんどん盛り上がっていく感じが良いですよ!





2017.4. 5

ハナレグミ

hanare2017.jpg




歌をうたう人の中で1番大好きなハナレグミ。小樽のライブに行ってきました! とっても近くで彼の歌を聴けて、一曲目から泣きそうになりました。その曲は美容師になってマクロで働きたいとおもった時によく聴いた曲でした。    大切な人と家族になる時もハナレグミの曲を聴いて、楽しいとき、悲しいとき、迷ったとき決断する時も彼の曲を聴いていたのをライブ中に思い出しました。こんな風に言うと大げさかもしれませんが、私の人生はハナレグミの音楽がいつもリンクしてしまいます。ほんっとうに大好きだ、ハナレグミ!「生きてて良かった〜!」とライブ中も、今でも幸福感に満ちています。素敵な時間をありがとう!私はこれからもあなたの音楽を聴いて生きてゆきます!

2017.2. 2

うたううあ  そして池間由布子さんのライブ







『ドレミノテレビ』 もう10年以上前にやっていた子供向けの音楽教育番組。もう私は大人だったけどたまに見てました。 だって、歌のお姉さんがUAなんだもん!! 今考えてもとても贅沢な番組だと思う。 うちにはその時に発売された『うたううあ』というCDがあるのでたまに聴いています。馴染みの童謡がとてもかっこよく演奏されている。改めて参加しているミュージシャンの名前を見ても、とっても豪華でびっくりした。 ちびっこに小さい頃からいい音楽をたくさん聴いて育って欲しいものだ。





そして。。週末はマクロで池間由布子さんのライブです!楽しみです♪一緒に楽しい夜をすごしましょう!皆様のお越しをお待ちしています!










2016.7.14

夏に聴きたい音楽

夏になると聴きたくなるアルバム。早朝や夕暮れ時、夜に静かに聴くのがいいです。

森ゆにさん、いつかマクロでもライブをしてくれたらうれしいなと密かに思っています。

夏は来る




2016.6. 2

余韻に浸っています。 マクロ公開授業2016

マクロ公開授業 音楽の時間にご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうごいました! とても素晴らしいライブで、一曲目から知久さんナオヤさんくまちゃん三人での歌声からはじまり、三人三様の音楽が聴けて満腹になりました♪ またマクロで三人のライブが出来る時を楽しみにしています。 今回来られなかった方も ぜひ次の機会にお待ちしております!


楽しすぎて肝心のライブの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。ライブの様子はこちらから!






ra.jpg



2016.5.22

マクロ公開授業 おおくまよしゆき

マクロライブではおなじみの おおくまよしゆきくん。 今日は屋久島で沢田ナオヤさんとのライブがあるそうです。 いいなー聴きに行きたいなー!と思いながら、来週まで我慢です。 楽しみだ!



手と手は言葉









2016.5.20

マクロ公開授業 沢田ナオヤさん

マクロ公開授業でいらしていただく沢田ナオヤさん。 最近聴いていて「いいなー」とおもう一曲♪ライブが楽しみすぎます♪


水槽の中の月



2016.5.12

マクロ公開授業 音楽の時間♪

先月からご予約をいただいていますマクロ公開授業 音楽の時間♪ 『知久寿焼+沢田ナオヤ+おおくまよしゆき』 いよいよ今月末となりました!とっても楽しいライブになりそうです♪♪ 三人ともそれぞれ個性があり、大人はもちろん小さな子どもも歌声に魅了されてしまいます。 一緒に素敵な夜を過ごしましょう! ぜひみなさまのお越しをお待ちしています◎


image.jpeg





はじめて知久さんの歌を生で聴いた時、この曲を歌っていました♪




2016.4. 8

マクロ公開授業!!知久寿焼+沢田ナオヤ+おおくまよしゆき

2016年の音楽の授業は。。知久寿焼+沢田ナオヤ+おおくまよしゆき この御三方です!
素敵な楽しい夜になること間違いなしです◎ 今からワクワクして、楽しみでしかたがありません。みなさまのお越しをお待ちしています♪


??日時 5月31日『火』
?開場 19:00
開演 19:30コロ
?料金  3000en ?
予約 mAcRo 011.271.0396?
予約 contact@macro-lab.com ? 『お名前と枚数』


会場・予約・お問い合わせ
MACRO
札幌市中央区南3条西1丁目タカラBld3F
011.271.0396
www.macro-lab.com

2015.9.16

マクロライブ テニスコーツ+池間由布子 大盛況でした!!

ike.jpg



先日のテニスコーツさん池間由布子さんライブは大盛況のうちに終わりました!ご来場いただきましてありがとうございました。 やさしい音から始まり、池間さんとのセッション、太鼓が登場そしてダンスまで!! あっという間でとっても楽しい時間でした! すっかり 聴き入り写真を一枚も撮っていないという。。。 赤子がお腹にいる間に、さやさんの歌声を生で聴けて贅沢な時間を過ごせました。 池間さんは初めて拝見しましたがファンになってしまいました。 冬はこのCDとともに過ごすことになりそうです。

皆様本当にありがとうございました!

2015.9.10

マクロの旅  そしてライブ

2015マクロの旅は久々に皆揃って大分に行って参りました!美術館、街中のアートクルーズ、アートイベントに参加し地元の温泉もたっぷり堪能して来て余韻に浸ってる私たちですが、旅のご報告は近日。。。

今週末はマクロライブ『テニスコーツ』がやって来ます!! マクロのBGMでも昔からお馴染みで、まさか生の演奏をマクロで聴けるなんて夢のようです。  新しいアルバムが出たばかりだそうなので楽しみ倍増であります。  皆さんと素敵な夜を過ごせますように。。ご予約もまだ受付中です。

9/13sun@macro  →tel 011-271-0396









2015.8.27

マクロライブ!!テニスコーツ!!

tennis.jpg




マクロにてテニスコーツのライブが決定しました!!やったー!!

ただ今絶賛ご予約受付中です♪ 是非マクロまでご連絡下さい!
ああ、マクロでテニスコーツが聴けるなんて、夢のようだ〜


9/13sun @macro
出演 テニスコーツ  
開場19:30 開演20:00 料金?2,000




2015.4.22

ICHI live行ってきました!!

ichi422.jpg



待望だったichiさんのライブに行って参りました!会場のM&Wは一部で来た子供達が装飾したようでとってもかわいいほんわりしたムードで始まりました。 ハーモニカを吹きながら竹馬で登場したichiさん!(竹馬はそれぞれ楽器になっています!) 最初から最後までいっぱい仕掛けがあって、自作の変わった楽器を次々に使いながら演奏していきます。
次は何がでてくるんだろう、どれで演奏するんだろう。。全身を使って、声も七変化で、ビックリと笑いが止まらない本当に楽しいライブでした♪  いつか、マクロでもライブをしていただける日がきますように。。。!






2015.4.16

久々のライブ!!

ichi421.jpg



ずーっと一度拝見してみたかったICHIさんというミュージシャンのライブが札幌で開催されます! 竹馬に乗って登場し、自作のちょっとヘンテコな楽器で演奏するそうです。 圧巻のパフォーマンスに、大人はもちろん子供も釘付けになってしまうみたいです♪久々のライブ、楽しみだ!!
わたしは夜の部に参加しますが、お昼はワークショップ付きの親子限定ライブだそうです。


ちなみにICHIさんの奥様はミュージシャンのレイチェル・ダッドさん。マクロでライブをしていただいた事がありますが本当に素晴らしい唄声です。またレイチェルのライブも生で見てみたい! 




2015/4/21(火)@M&W 札幌市中央区北9条西20丁目2−7
            tel011-612-8955



詳しくはこちらへ!

http://www.droparound.com/feature/742.html

  

2015.1.22

マクロ公開授業 音楽の時間『オオクマヨシユキ』ご来場ありがとうございました!

2015kuma.jpg



マクロ公開授業 音楽の時間『オオクマヨシユキ』無事終了致しました!猛吹雪の中ご来場いただきまして本当にありがとうございました! そして、興味を持っていただいておうちで曲を聴いてくださった方々にも感謝致します。  今回も本当にいいライブでした。聴くたびにクマちゃんの新たな魅力が湧いてきて、心がじんわり温かくなっていく感覚になります。 いつもマクロのライブにはお子さんと一緒に来てくれる方が多く、今回もはじめて会った子供達も一緒に手をたたいたり踊ったり、歌を歌ったりして楽しんでくれました。大人も子供ものびのびと各々音を楽しんでいってくれるライブっていいなぁと毎回感じます。また近々みなさんとこんな幸せな光景に出会えますように!
ラムヤートさん、chillout cookさんも美味しい幸せを運んでくださってありがとうございました!




そして、後日くまちゃん夫妻と寝食を共にしてスキーをしたりして過ごしました。その間にも新しい曲が湧いてきたようです。早く聴きたいな。大好きな人達との時間はあっという間に過ぎてしまいました。 また次に来たときはより多くの人にクマちゃんの音楽を楽しんでもらえますように!たくさんの人と繋がりますように。
みなさまどうもありがとうございました!クマちゃんありがとう!また会う日まで。



2015kumaski.jpg


2014.12.24

2015 おおくまよしゆきライブ!!

2015マクロ公開授業 音楽の時間『オオクマヨシユキ』を開催します!
マクロのBGMでもお馴染みのくまちゃん。屋久島から1年ぶりに来札します!!ギター一本で弾き語ります。 やさしい唄声とともに、みんなであたたかな時間を過ごしませんか?美味しいパンとパテ、ジャムの販売もあります☆ 
ぜひみなさまお立ち寄り下さい♪







2015/1/17sat. @macro
マクロ公開授業 音楽の時間『オオクマヨシユキ』


19:30 開場
20:00 音楽の時間『オオクマヨシユキ』a面
20:30 休み時間
21:00 音楽の時間『オオクマヨシユキ』b面
21:40 終了



前売1500yen /当日2000yen

パン『ラムヤート』 パテ、ジャム『chilloutcook』





良いクリスマスをお過ごし下さい!



xmas14.jpg


2013.5.16

森ゆにさん シューベルト歌曲集

mori.jpg




前にもご紹介した森ゆにさん。最近ずっとあたためておいた『シューベルト歌曲集』を聴いています。クラシックに全く馴染みがないわたしでも、「あぁ、聴いた事があるなあ、いいなあ」とゆったりと聴けます。爽やかな、まったりとした朝に良いです。

---------森ゆにさんと交友のある風博士さんが去年に引き続き、5/26(日)にマクロにてライブを開催します!!素敵な歌声で心地よい夜を過ごしにいらしてください。

前売りも受け付けております。でひお問い合わせください!

2008.1.30

ベスト

大好きなbonobosのベストが出ました!!しかも初回限定でDVDが二枚も付いていました!やったーい!!大好きとか言っておきながら顔を見たことがありませんでした。このビジュアル、けっこう衝撃です。でもやっぱりよかった!おすすめはthank you for the musicです♪

bonobosbest.jpg

Profile



桑原 あずさ/LIKE

1984年11月6日生まれ B型 当別町出身
好きな事:映画を観る、本屋に行く 旅という言葉が好きです。

more...

Monthly Archives

Search