hair-salon: macro web site
sapporo
journal:

Info.
About macro
Schedule
Recruit
Journal
shun
momo
asuka
like
Archive
Special
Cover Art
Link
Twitter
Facebook
Entry
Mail News
Cut Model
Coupon
mobile:
site:
extract

2017.8.28

本日のお客さま black+pink

IMG_3982.jpg




インナーにピンクをポイントにいれたお客さま。地毛のキレイな黒髪からのぞくふんわりピンク。 さりげなさがかわいいです。 秋冬はポイントカラーがオススメです!

2017.7. 9

本日のお客さま

夏らしくさっぱりなメンズスタイル。ガリっと刈り上げて、トップは柔らかいシルエットに。天然のカールをいかしています。




2017710.jpg




2017711.jpg



こっそり、こないだ動物園で見た雌鶏のシルエットをヒントにしました。



2017.6.21

本日のお客さま beige+green

a5%E3%81%8B%E3%82%99%E3%81%A4.jpg

くせ毛のボブスタイル。ベージュにグリーンをミックスしました。動きを出すと根元から毛先にかけてコントラストが活きて綺麗です◎





2017.6. 9

本日のお客さま violet + orange

ho5.jpg




ダークなバイオレットに、オレンジのポイントカラーをプラスしました。表面には細ーくハイライトが入っていて、クセをくしゃっと動かした時の隠し味になっています。



2017.5.26

本日のお客さま 

アッシュに少しグリーンをミックスしました。顔周りと襟足にハイライトが入っていて。。。



fuji1.jpg



さらっとまとめ髪した時が素敵なカラーリングです。



fuji2.jpg


2017.5.10

本日のお客さま くるくる

最近のパーマのお客さま♪  しっかりめにくるくるカールで、くしゃっとまとめて様になるスタイル。今回は前髪もくしゃっといろんな方向にくるくるしました。

レッドとくすんだピンクのミックスのカラーも可愛いです。


ohku2.jpg



ohku3.jpg







ロングが定番のお客さま♪ oiオイルとムースwaxでつやっと仕上げて。ふわふわと風になびかせたい。






ino5%3A6%202.jpg



ino5%3A6.jpg







2017.4.13

本日のお客さま

kizusan413.jpg



いつもお任せでと言っていただくお客さま!春なのでさっぱりと、段々で長短をつけて、ぱやぱやと動くようにしています。 実は、子どもの不揃いな産毛の動きを真似しました。なのでこっそり、ちょっぴり息子とお揃いです。。
余談ですがこの方、吉川農園さんという赤井川の農家さんで、今年はいろいろなところでお米が買えるかも!?ほんっとうに美味しいので見つけた方はぜひ食べてみてください!! 配達もしてくれますよ。夏には美味しいお野菜の直売所もオープンします。< br/>

2017.4.13

本日のお客さま

2017331.jpg



ボブからばっさりカットしたお客さま。 顔周りからのマッシュラインに襟足はクセをいかしてぴょんと跳ねる長さを残して。 




2017332.jpg





今日は思いがけず雪まみれの日でした。。春よ、来い!

2017.3.27

本日のお客さま 卒業式

3%3A27.jpg



3%3A272.jpg



卒業式のメイクとセットに来てくれたお客さま ! 小花柄の袴を着るということで、それに合わせたお花を添えて。メイクはピンクを効かせて可憐に仕上げました。 晴れの日に携われるなんてとても嬉しいです♪ 卒業おめでとう! 春からまた素敵な楽しい日々が始まりますように。


2017.3. 3

本日のお客さま 

ダークだけれど透け感があって、ランダムに入れたハイライトのコントラストがかわいい。寝起きのようなくしゃくしゃな質感が好きです。 適当っぽくて、でも可愛い。が春の気分です!


3%3A3hair.jpg





3%3A3hair2.jpg







2017.2.16

本日のお客さま 春へ

すこーしずつ春が近づいてきています!洋服も明るい色や柄物を着てウキウキしたいし、髪だって春色にチェンジしたり軽くしたい。 だんだんそんな気分のお客さまがふえています。
ながーい冬が明けるのはもうすぐだ!


%E3%82%82%EF%BC%94.jpg




%E3%82%82%EF%BC%92.jpg



%E3%82%82%EF%BC%93.jpg



%E3%82%82%EF%BC%91.jpg



2017.1.25

本日のお客さま

1%3A25.jpg



ナチュラルアッシュをベースに、毛先には淡いピンクを。 グロスジェルで瑞々しい束感のスタイリングにしました。 結ったり部分的に留めたりしても可愛らしいカラーリングスタイルです♪

2016.11.10

本日のお客さま

10%3A28%202.jpg



個性があって、いつも素敵は雰囲気のお客さま。 くりっくりなショートスタイルです。丸みのあるシルエットですが、スタイリングで自由自在です! ピンで留めても良しのアレンジが沢山楽しめます。 ウェットでしっかりカールを出しても、ドライでぼさっとした質感でもかっこいいと思います。

わたしもいつかくりくりなパーマヘアにしたいのですが、髪切り欲に勝てずなかなか伸びてくれません。。


2016.10.28

本日のお客さま

12%3A28.jpg



襟足がうねうねと動くベリーショート。 柔らかくクセを生かしています。ジュレとワックスを混ぜてスタイリング。  クセのない方はピンパーマをかけると◎です♪






2016.9.21

本日のお客さま ちょっぴりワカメちゃん

aya9%3A21.jpg



「ちょっぴりワカメちゃん」とのオーダーだったので、後ろはソフトに刈り上げて前髪も潔く短いかわいらしいショートスタイル。前回かけたパーマがいい具合に残ってくれて、もみあげがはねたりと動いてくれます。スタイリングはジェルでしっとりと。

2016.9.11

本日のお客さま 秋の気分

sa.jpg



ダークなアッシュグレーで秋の気分なセミロングスタイル。 レイヤーでクセを活かしたエアリーなスタイリングができるように。 スプレーワックスを軽く揉み込んでセミマットな質感にするのが今の気分です◎

2016.8.13

本日のお客さま クセがかわいいショート

顔まわりのクセを活かしたショート、ジェルでセミウェットに仕上げて。




20160813.jpg


とっても久しぶりにいらしたお客さまでした。帰省中に時間を作って来てくれて、そんなの、嬉しくて胸の奥がじーんとしちゃいます。初心忘れるべからず、で今日も頑張ろう!と思いました。ありがとう。



◎◎そして、明日8/15mon.-18thuの4日間お休みをいただきます。19friからは通常営業です。よろしくお願いします。◎◎

2016.8.10

本日のお客さま

20160810.jpg



アシンメトリーなショーツ。トップは軽く、耳周りにぱつんとラインを作って艶がでるジュレで仕上げました。ボブっぽく長く残したサイドは、耳にかけてすっきり、跳ねさせたり動かしてもかわいいです。

2016.7.25

本日のお客さま

aya725.jpg




ショートがとっても似合うお客さま!
カーリーショートスタイル◎毛先がぴょんぴょん跳ねるようにピンパーマをかけました。グロスでウェットに仕上げて。 残したもみあげと襟足が動いてかわいいです。







2016.7.21

本日のお客さま

0721.jpg


毛先に淡いアッシュピンクのカラーをいれて、ゆるいカールで柔らかさを。 スプレーでセミマットな質感にしてみました。 ちょっと寝癖っぽいぼさぼさ感が好きです。


2016.7. 7

本日のお客さま

0707.jpg



夏は軽やかに。クセでサイドと後ろがはねるのをそのまま生かしてスタイリング出来るようにしました。 ジメジメの日があったり、暑い日がつづいたりで毎日毛先の動きが変わるのも、味方にして何通りものスタイリングができちゃう!そう思ってもらえる楽しい楽ちんな髪型を創れてたらいいな、と日々考えています。


2016.6.30

毎日使うシャンプーについて

20160630.jpg


いよいよ夏到来です!!暑いーーーっと言いながら気持ちは弾んでしまいます♪ これからたっくさん汗をかきますよね。頭はとくに!気になる方も多いと思います。
普段からシャンプーの事をお客さまに聞かれる事が多いので、マクロでずっとスタンダードに使っているシャンプーについて少し書きます。






ge.jpg






GENTILジャンティー シャンプー/トリートメント
ハーブ成分がたっぷり入った、ノンシリコンシャンプーです。泡立ちがよく、洗い上がりがつるっと指通りがとても良くなります。このシャンプーの特徴は、ヘマチンという成分が入っていること。ヘマチンは毛髪を修復、強化してくれる働きがあるのでカラーやパーマを頻繁にする方に特におすすめしています。私の髪は剛毛で乾燥ダメージしやすいですが、このシャンプーのお陰かぴたっとまとまってくれます。 そしてアミノ酸も配合されていて、洗った後、泡をつけたまま2、3分置くとより効果を発揮します。  

マクロにいらした時に、ぜひ洗い上がり後に髪を触ってみて下さい◎ 

他にも色々な毛髪、頭皮に合わせたシャンプーを取り揃えていますので、是非お気軽にご相談下さい!

2016.6.15

本日のお客さま

kidusan.jpg


いつもおしゃれなお客さま!何でもこなしてくれます。今回は夏に向けてさっぱりと、刈上げとのコントラストを効かせたメンズスタイル。 くせ毛を生かして遊んでくれる束を残してアクセントにしました。 シンプルなんだけど、ちょっと変 なバランスが好きです。 


2016.6. 8

本日のお客さま

6%3A8.jpg




私が髪を切れるようになってからずっと来てくれているお客さま。いつもいっぱいの笑顔をくれます。ありがとう!  とっても可愛い彼女はくりくりパーマをかけて、毛先にはポイントでうっすらピンクに◎





ずっと雨続きですがもうすぐ夏です。 少しでも気分が晴れやかになるように今マクロは植物がいっぱいです*

6%3A82.jpg





2016.4.21

本日のお客さま

胸まであったロングヘアをばっさりカットされたお客さま! 毛先が柔らかく動くカールをかけたボブになりました。ぎりぎり結べる長さがあるのでアレンジも楽しめます◎

やっと少しずつ暖かくなってきました!髪を切って春の風を感じましょう♪


4%3A24.jpg



2016.4.14

MACRO『ミディアムスタイル』アンニュイセミディ

伸ばしかけのセミディにはアンニュイカールで無造作に。ポイントでベージュカラーをプラスしてアレンジが楽しくなるようにしました◎一つに束ねるだけでカラーが混ざり合って出てくれます♪


411.jpg



413.jpg






pm.jpg



今回オススメのスタイリング剤はこの2つ!
*product ヘアシャインセラム…髪を乾かす前になじませるヘア用美容液。 オイルよりさらっと仕上がり艶やかに仕上がります。ドライした後も使えます!ラベンダーの香り**


*MOLET powder care cream BITTER…柔らかいクリームワックスの中にパウダーが配合されていて、軽い仕上がりなのに動きをしっかり出してくれます。ルーズなスタイリングにもってこいです!





2016.3.31

本日のお客さま

ash.jpg




海外に留学中のお客さま!帰国の度に来ていただいています。ありがとうございます!今回のカラーは深い深いアッシュにしました◎ ダークブルーのような、自然光に当たると透けて淡い色が滲み出てくる感じ。 時間が経つごとに変わりゆく色味も楽しめます。
ふんわり春カラーも好きですが、この深みのあるじわじわカラーもやっぱり好きです。
みなさんはどんな春カラーにしますか?? もうすぐ四月。気持ち新たに髪も変えてみましょう!

2016.2.18

本日のお客さま

201602181.jpg





肩まで伸びたボブを、久しぶりにばっさり切ったお客さま!マッシュショートは不動の人気です◎
前髪長めで大人っぽく、毛先を軽めにしてふんわり丸みが出るように。 今回はツヤの出るクリームワックスでナチュラルに仕上げていますが、ウェットなジェル仕上げや くしゃくしゃ動かしたってかわいいです♪





201602183.jpg





ショートボブから頑張って伸ばし途中のお客さま。柔らかな雰囲気に合わせてゆるめのカール×レイヤーでふわりと動くようになっています。 太めのハイライトで変化をつけて、下ろしていてもアレンジしてもカラーが効いて◎ 次回はここにアッシュカラーをのせる予定です☆





201602182.jpg





わたしの元気の源!の美味しいお米をいつも届けてくれるお客さま!思い切り刈り上げスタイルが定番の彼ですが、今回は残したモヒカンラインのくせ毛をいかして自由自在に動かせるようにしました◎ 羨ましい、くせ毛! 直毛の方もぜひパーマでお試しください♪




※予約時間変更のお知らせ   月〜土 11:00~18:00
(最終受付 perm/color 16:00, cutのみ 17:00 他メニューはお電話にてご相談ください。)
              日、祝日 11:00~最終受付18:00 
(今まで通りです!)

ご不明なよろしくお願い致します。

2015.8.24

本日のお客さま midnight blue

mid1.jpg




黒髪をベースにミッドナイトブルーを混ざり合うように入れたお客さま。 その名の通り、真夜中の真っ暗闇から 月のまわりにだけ浮かんで見える青色になりました。 黒×青は神秘的な感じで好きな組み合わせです。



mid2.jpg


風に吹かれて見える色のコントラストもきっと綺麗なはずです。




2015.8.21

本日のお客さま ぽこっとマッシュ

8%3A21.jpg



丸いシルエットがとっても似合うお客さま♪ いつも中を刈り上げて、上からぽこっとマッシュラインを被せるのが定番です。 今回はアッシュベージュにうっすらブラウンのポイントカラーをいれて奥行きを出しています。 季節を問わず人気のスタイルですが、コンパクトなシルエットで秋冬のノージェンダースタイルなお洋服にも合わせやすくオススメです!カラーリングを変えることでグッと雰囲気に変化が出ます。


2015.7.30

ふわりとうごめくショートスタイル

20150730.jpg


毛先が羽のようにふわふわ動くショートスタイル。 しっかり軽くした毛先に無造作なパーマをかけて、ウェットな質感が出るジェルで仕上げました。 耳にかけてスッキリ見せたり、トップをくしゃくしゃ動かしてターバンアレンジも可愛くきまるオススメスタイルです。


2015.3. 4

MACRO『ショートスタイル』春のマッシュショート

a341.jpg



春は風になびくような軽さのあるくせ毛風カールのマッシュショート。オレンジをほんのり入れたベージュカラーで暖かみをプラスしました☆
スタイリング方法。。。洗い流さないトリートメントをつけて八分乾き程までドライします。水分の多いジュレを毛先にもみ込むだけの簡単スタイリングです。

耳上にお気に入りのピンをつけてアレンジしても可愛いです♪

a342.jpg





2015.2.18

カミノケ 春のシルエット

20150218.jpg



最近重ためのマッシュにしていたお客様。今回はレイヤーを入れて毛束がぴょんぴょん跳ねて動くシルエットにチェンジしました☆前髪と後ろ髪が繋がっていないので、後ろからはボブっぽく、動いた時に束が見えてとても可愛らしく個性のあるスタイルです。
普通のボブに飽きてしまった。。変わったショートヘアにしたい!そんな方にもってこいです♪

2015.2.12

MACRO『ロングスタイル』ボヘミアンロング

nn1.jpg




ゆるくツイストカールをいれて、わざとぼさっとした質感を出した抜け感スタイル! ルーズな動きでボヘミアンな雰囲気を演出します。ベージュカラーで軽やかに。ヘアアレンジはマット系ワックスを揉み込んで束をねじりながら簡単なソフトドレッド風にしてみました。強さと柔らかさが混在したスタイリングが楽しめます♪
オイルトリートメントをつけて、握りながら乾かします。スプレーワックスを一周かけて、大雑把に髪の毛を散らします。簡単スタイリングです☆パーマをかけていない方は、大きくとった毛束にゆるくねじりをいれてからコテで巻くとok!




nn2.jpg






綺麗にまとまりすぎない、ボサボサした質感に色気を感じる。今の気分です。

2015.1.30

カミノケ  新緑カラー

green.jpg




いつもハイトーンでいろんなカラーを楽しんでいるお客さま☆今回は全体をオリーブブラウンにして、カーキのポイントカラーを入れています。 ヘアスタイルもAラインボブからお顔周りをマッシュに切り込んでチェンジ。耳の後ろからカーキが現れるようになっていて、ヘアアレンジした時も目立つようになっています。カーキってなんとなく秋っぽいイメージがあったけれど、春の新緑の色でもあるんだ。。。!とても好きなお色に仕上がりました♪
次はどんな色にしましょう?  毎回楽しんでお仕事させていただいております。

2015.1.15

本日のお客さま  そしておおくまよしゆきライブ!

narasan.jpg


アクセサリー作家のお客さま☆ ご自身のブランドのとってもかわいい!イヤーカフが際立つように、耳周りを刈り上げて思いきり露出しました! もう片側から後ろはマッシュボブになっています。マクロでは定番になっている刈り上げプラス ショート・ボブ。一度すると病みつきです。こんな風に思いきり出しても良し、上から被せてさりげなくも良し!
ちなみにこのアクセサリーブランド『armedejet』わたしも愛用させていただいています!次はこのイヤーカフ を狙っております。 ちょこんと付けても存在感があってとっても可愛い!ぜひチェックしてみてください!→ http://armedejet.thebase.in/items/964309








そして、マクロ公開授業いよいよ今週の17日(土曜日)です! 素敵な音楽を聴きながら皆さん一緒に暖まりましょう♪まだまだご予約お待ちしています☆






2014.12. 3

『MACROミディアムスタイル』フレンチカールミディ

1231.jpg




今までのゆるふわパーマは飽きちゃった!という方にオススメしたいミディアムスタイル。顔まわりにわざと強めのパーマをかけてくせ毛風に無造作に動きが出ます。全体にもゆるいカールの中に強めカールを潜ませて、一体感がありながらインパクトをつけて。




1232.jpg


お手入れは、オイルトリートメントを馴染ませて乾かします。八分乾き位でファイバーワックスをもみ込んでボリュームを出して。 気分を変えたい時はシアバター系ワックスで艶やかに。 ゆるくねじったり三つ編みをほぐしてルーズにまとめると簡単可愛くアレンジ完成!




2014.12. 3

カミノケ モヘアマッシュ

いつもほんわり雰囲気が可愛らしいお客様。今回は短めなマッシュボブにしてモヘアのような柔かカールをプラスしました。



12%3A3.jpg




スタイリングはファイバーワックスをもみ込むだけで簡単です☆
冬はパーマが可愛い!な気分です。

2014.11.26

カミノケ カーリーヘアアレンジ

ずっと髪を伸ばしていた方が、がらっと雰囲気を変えたい!!ということで強めにパーマをかけました。テーマは『外国にいそうなカーリーヘア』。 シンプルなお洋服を着ても、おろしていると存在感があってかっこいい! なおかつ簡単にまとめ髪をしても様になる。 今オススメは、くっきりしっかりカーリーヘア!! お手入れも簡単です。 思いきっていつもと違うパーマスタイルはいかがでしょうか? お試しあれ!




簡単1分アレンジ!

mato1.jpg


mato2.jpg







2014.11. 6

落ち葉カラー

like11%3A6.jpg


 
単色に飽きてしまったのでアスカさんにポイントカラーを施してもらいました。オレンジ、ダークブルー、モスグリーンを全体に!まるで落ち葉のようなカラーになりました。 ターバンアレンジしたり、帽子を被ったりしても差し色になって良し! 日々色が変化していくのでそれもまた楽しい。 色が抜けたところに色を足していけるので、しばらく楽しめそうです。   やってみたいけど。。という方はちらっと見え隠れする部分に濃いめの深い色からチャレンジしてみる事をオススメします☆是非。

2014.10.15

本日のお客さまのカミノケ

kami11.jpg



あごまで伸びた前髪をばっさり切った潔いショートスタイル! 全体に丸みのある、骨格が綺麗に見えるシルエットです。毛先がザクザク軽くなっているのでダークカラーでも重たく見えません。こうしてサイドの毛を耳にかけて抜け感を出してすっきり。 前髪がこんなに短くても、横につながるラインを長めにして毛先を軽くしてあげれば幼くなりすぎません。
ボリュームのあるお洋服にも合わせやすく、冬はショートヘアがイチオシです☆

2014.9.25

秋と冬のカミガタ

すっかり秋になってしまいました。夜がどんどん長くなってきて、さみしい気持ちと 秋の夜長を楽しみにしている自分がいます。

さて、秋冬はどんな髪型にしますか? ちょっぴり変わったボブなんていかがでしょうか? 丸いシルエットはしっかり出ながら空を感じてふわりと動きがある、ダークカラーでも重たく見えません。 耳周りにちょろりのポイントを残してあるので、個性的に見えるし、骨格のカバーもしてくれます。 前髪はラインをくっきり出したマッシュで目元に強さを。




ryo.jpg




ぜひお試しあれ☆

2014.9.11

カラーで遊びましょう!





q2.jpg




肩上ボブにポイントでキャロットカラーをいれて個性的に。何色も混ざり合って、ヘアアレンジが楽しくなります。伸ばしかけの方にもぴったり!



q1.jpg


お手入れは。。オイルトリートメントをつけて乾かします。ファイバーワックスを揉み込んでふんわり仕上げます。コテで内巻きと外巻をランダムに混ぜて無造作に動きを出してアレンジしても!



2014.8.27

MACRO『ショートスタイル』ウェンディショート

すっかり秋が近づいてきましたね。ここらでスタイルチェンジはいかがですか?



aaa.jpg




毛先が柔らかさのあるマッシュショート。 ストレートの方はくせ毛風パーマでを動きを出すと◎顔周りにポイントカラーを入れて個性的にしてもOK! 黒髪でややクラシカルに見せたりと、カラーリングアレンジが効く万能ショートスタイルです☆
トリートメントオイルを馴染ませて乾かし、ジュレまたはジェルワックスをもみ込んで仕上げます。



aaaa.jpg



2014.7.10

朝もやけカラー

伸ばしかけのストレートヘアを、朝もやけをイメージしてカラーリングしました。ダークなアッシュブラウンから、朱色に染まっていきます。ラフなスタイリングで。



aa1.jpg





簡単にアレンジしても、編み目からオレンジがチラリします。まとめ髪をする機会が多くなる夏にぴったりのカラーリングです!



aa2.jpg





毛先やお顔まわりにポイントカラーをお勧めしています。普段とちょっぴり雰囲気を変えたい時や、アレンジする事が多い方にはもってこい!です。みなさま、是非お試しあれ!


2014.6. 4

MACRO『ミディアムスタイル』シフォンミディ☆

ひし形フォルムの、ゆるくほつれたカールが初夏にぴったりな耳かけボブ。軽やかに見えるベージュカラーで柔らかな雰囲気に。



kaa1.jpg




スタイリングは、洗い流さないオイルトリートメントを馴染ませて乾かします。八分乾きで毛先を握りながら風を当ててクセ付けします。コテでゆるく巻いてもok。ファイバー入りのワックスをもみ込んで無造作なカールを出して。とっても簡単なラフスタイリングです☆



kaa2.jpg




帽子をかぶったり、ターバンアレンジしたりにも丁度いい長さです。

2013.11.27

MACROショートスタイル』フレンチカーリー

%E3%83%A9%E3%82%A4%EF%BC%91.jpg



マッシュベースにくっきりカールをつけたアニー風スタイル。アレンジもしやすい簡単スタイリングです☆厚めバングにボリュームのあるパーマで個性的に、ザクザク軽く束感のあるバングも似合います。伸ばしかけで雰囲気をがらり変えたい方にもオススメです♪

クリームタイプのアウトバストリートメントをつけて、根元に風をいれて乾かします。ジュレまたはムースワックスを揉みこんで仕上げます。



%E3%83%A9%E3%82%A4%EF%BC%92.jpg

2013.11. 6

『MACROショートスタイル』クラシカルマッシュボブ

like2.jpg




短い厚めバングが個性的なマッシュショートボブ。黒髪や深みのあるカラーでクラシカルな雰囲気が似合うスタイルです。毛先にカールをつけてわざとはねさせて遊び心をプラスしたのがポイントです♪
洗い流さないオイルトリートメントで保湿して乾かします。パーマをかけなくても細めのコテで毛先にワンカールつけてもok。仕上げはシアバター系のスタイリング剤でまとめます。



like1.jpg



2013.11. 6

『MACROミディアムスタイル』大人のヴィンテージカーリー

%E3%82%89%E3%81%84%EF%BC%91.jpg





顔周りにくっきりカールが可愛いくせ毛風ボブ。ヴィンテージな雰囲気も漂う外国の街角にいる少女のような無造作感♪ショートから伸ばしかけの方にもおすすめなスタイルです。柔らかなベージュカラーやアプリコットカラーが似合います。
%E3%82%89%E3%81%84%EF%BC%92.jpg



ドライ後、スタイリング力の強いワックスまたはスプレーワックスを全体にもみ込むだけの簡単スタイリングです。しっかりカールが出るのでアレンジヘアも簡単です☆

2013.10.23

MACRO『ロングスタイル』オーガニックマーメイドロング

nagaya%20li.jpg



柔らかさと深みのあるツヤ感を持ったマーメイドアッシュロング。表面に入れたレイヤーの無造作な動きで、クールフェミニンかつナチュラルな印象に。



オイルトリートメントをつけてドライ。毛先は握りながら風を当てて動きをつけて。シアバター系のスタイリング剤を手のひらに薄く伸ばして毛先に揉み込みます。コテでゆるいウェーブをつけて崩し、くせ毛風のスタイリングもオススメです☆



nagaya%20li2.jpg

2013.8.22

MACRO『ロングスタイル』イノセントウェーブ

%E3%82%89%E3%81%84.jpg





短め前髪で個性的なルーズウェーブのスタイル。黒髪でクラシカルに、明るめカラーで外国少女風にとカラーリングで自分らしさを楽しめます。ラフにまとめ髪にしたり、ゆるく崩した三つ編みなどアレンジも簡単です♪
洗い流さないオイルトリートメントをつけてドライ。毛先に湿り気があるところでジュレやシアバターなどしっとりするスタイリング剤を全体につけて自然乾燥でok。お手入れに時間をかけたくない方にもオススメなルーズヘアです☆

2013.4.10

MACRO『セミロングスタイル』春のナチュラルロング

az.jpg





春めくピンクベージュのIラインセミディ。センターパートで大人かわいく、斜めバングでシャープにアレンジしても☆耳かけスタイルですっきりと、毛先にゆるふわカールをプラスしたりと気分で変化をつけられます。

2013.3.20

MACRO『ショートスタイル』大人のクラシカルショート☆

a.jpg





マッシュボブをベースにニュアンスパーマでふんわり。厚めバングをジグザグラインにしてアクセントに☆黒髪でマニッシュな雰囲気にチェンジしてもok!耳かけスタイルですっきり仕上げても。トレンドを+したクラシカルヴィンテージショートです♪




a2.jpg

2013.1.30

MACRO『ミディアムスタイル』ナチュラルふわミディ

_DSC0906like%3Ablog.jpg






_DSC0903%3Alike%3Ablog.jpg


可愛らしさのあるナチュラルAラインボブ。毛先にベージュ系のハイトーンをいれて軽やかさをプラス。斜めバングで大人かわいいミディアムスタイルです。厚めバング+黒髪でクラシカルミディにチェンジも◎ラフウェーブで動きを+も◎です!


2013.1.23

カミノケ ショートスタイル

li1%3A23.jpg



いつも元気で笑顔が可愛いお客さまです。パーマを活かしてちょっぴりボーイッシュな、周りを刈り上げたアシンメトリースタイル。短さの中に、長い部分を残しているので動きが強調されるようにアクセントをつけています。ファイバーワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングです!普通のショートスタイルに飽きてしまって冒険したい!という方にオススメです。

2013.1.23

MACRO『セミロングスタイル』シトラスコットンカール

sakichan1.jpg



sakichan2.jpg



寝起きのままのようなナチュラルウェーブのスタイル。艶のあるのラズベリーブラウンのカラーリングで、くしゃっとしていても髪を綺麗に見せてくれます。スタイリングも簡単!根元にしっかりドライヤーの風をいれて、毛先はクルクルねじりをいれてカールを出します。ドライ後はクレイワックスを薄く手にしっかりと伸ばして、揉み込むだけ!柔らかいパーマがかかっていると、アレンジもとってもしやすい♪伸ばしかけの方にオススメです。

Profile



桑原 あずさ/LIKE

1984年11月6日生まれ B型 当別町出身
好きな事:映画を観る、本屋に行く 旅という言葉が好きです。

more...

Monthly Archives

Search